顧客管理
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HOMERe:Q Windows版機能紹介

CTI機能 出納帳機能 6つの特徴 機能紹介 ご利用料金 導入までの流れ

顧客管理機能

■ 顧客台帳 ■
顧客台帳
ひとつの画面で顧客情報・売上入力と、施術履歴も表示されるので、見やすくて入力も簡単です。 顧客データの呼び出しも簡単でカルテを探す手間が省けるから、受付でお客様をお待たせしません。
 
■ NG記録 ■
NG記録
ご来店もしくはご予約のご連絡を頂いたが、ご希望日時に添えられず施術できなかった履歴を入力できるので、 お客様・患者様が次回に来店・来院された際に『一言お詫びする』などが可能になり、顧客満足度アップに役立ちます。
 
■ 顧客参照 ■
顧客参照
顧客名・フリガナ・住所・電話番号からも「あいまい」検索でお客様を検索できます。
例えば○○に住んでる△△さんと検索する場合、「○○ △△」と検索すれば瞬時に抽出できます。
 
■ 顧客履歴 ■
顧客履歴
ひとつの画面で顧客情報・売上集計と、施術履歴も表示されます。 この画面から顧客台帳へジャンプもするのでカルテを探す手間が省けるから、受付でお客様をお待たせしません。
 

営業管理機能

■ 日報入力 ■
日報入力
顧客台帳で入力されたお客様が日別で表示されます。また、宣伝活動など日々の営業活動報告を登録します。
 
■ 日報集計 ■
日報集計
月別に日々の営業活動来客数・売上金額が日付別で集計されます。
例えば、チラシのポスティングをしてみたら新規のお客様が増えたなどの結果も確認でき、 その結果からさらなる経営戦略を練ることができます。
 
■ 日計月計 ■
日計月計
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日にち指定で他月や前年の同日までの売上金額・来客数が確認できます。
去年の今頃と比べて、今月の売上は?
今月のペースは○月と同じペースで調子がいいな! などなど・・・この画面で他月や前年との比較が簡単に確認できます。
 

データ抽出機能

■ 担当別施術履歴 ■
担当別施術履歴
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期間指定でスタッフ別の施術履歴を確認できます。
お客様の名前からコース・金額までが日付別の明細で表示され、 新規・リピーター別での施術回数・金額も集計されます。
また、CSVデータとしての出力が出来るので、エクセル等で簡単に加工する事が可能です。
 
■ コース別施術履歴 ■
コース別施術履歴
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期間指定でコース別の施術履歴を確認できます。
お客様の名前から担当者・金額までが日付別の明細で表示され、 新規・リピーター別での施術回数・金額も集計されます。
また、CSVデータとしての出力が出来るので、エクセル等で簡単に加工する事が可能です。
 
■ NG履歴 ■
NG履歴
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期間指定でご来店もしくはご予約のご連絡を頂いたが、ご希望日時に添えられず施術できなかった履歴を確認できます。
お客様の名前からNGになってしまった理由までが日付別の明細で表示され、 期間内での合計NG回数も集計されます。
また、オプションでNGになってしまったお客様・患者様へフォローメールやフォローDMを送付する事も可能です。
 
■ 顧客データ抽出 ■
顧客データ抽出
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お客様の年齢・年代・生年月日・施術履歴など多彩な検索方法でデータを抽出できます。
例えば「足つぼ」を受けたことのある人だけをピックアップできるのは当たり前ですが、 その逆に「足つぼ」を受けた事のない人をピックアップする事も可能です。 また、オプション機能を追加すれば「偏頭痛持ちの30代の主婦は何人いるかな?」といった検索条件で 抽出されたお客様に「はがき・DMラベル」への印刷や「メール配信」で営業することもできますし、 CSVデータとしての出力が出来るので、エクセル等で簡単に加工する事が可能です。
 

集計機能

■ 顧客別期間集計 ■
顧客別期間集計
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店舗は上位30%のお客様で80%の売上が出来ると言われております。
期間指定でお客様ごとのご来店回数売上金額を確認することができるので、 常連様や上得意様を把握して店舗の状態を確認する事が出来ます。
 
■ 担当別期間集計 ■
担当別期間集計
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期間指定でスタッフ別の施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
毎回手計算でスタッフの歩合計算等をされていた場合には、この画面で簡単に集計されます。
 
■ 集客方法期間集計 ■
集客方法期間集計
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期間指定で営業方法別での売上金額・来客数が確認できます。
例1)
「○○キャンペーン」を実施した結果として、キャンペーンがきっかけでご来店・ご来院された、 お客様・患者様の売上金額・来客数がわかることにより、費用対効果の判断ができます。
例2)
フリーペーパーの掲載で、フリーペーパーがきっかけでご来店・ご来院された、 お客様・患者様の売上金額・来客数がわかることにより、費用対効果の判断ができます。 すなわち、集客方法を見直す事でムダな経費を抑える=利益アップに繋がります。
 
■ 集客方法別エリア期間集計 ■
集客方法別エリア期間集計
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期間指定で営業方法別とエリア別での売上金額・来客数が確認できます。
A地区では新聞折り込みの反響が大きかったが、B地区では少なかった。・・・ 等 その地域別に見合った営業活動を行うことで、費用対効果は違ってきます。
 
■ コース別期間集計 ■
コース別期間集計
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期間指定でコース別の施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
どのコースが人気あるのか?また、このコースは人気がないなど、この画面で簡単に確認できます。
 
■ 年代性別期間集計 ■
年代性別期間集計
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期間指定で年代・性別での施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
どの年代が多く来店されているのか?お店の男女比は?など、この画面で簡単に確認できます。
 
■ 曜日別期間集計 ■
曜日別期間集計
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期間指定で曜日別・平日・土曜・休日での施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
何曜日が来客数が多いのか?少ないのか?など確認することにより、スタッフのシフト調整をしたりするのに役立ちます。
 
■ 時間別期間集計 ■
時間別期間集計
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期間指定で時間帯別での施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
何時頃の来客数が少ないのか?などを確認することにより、 空き時間を埋めるキャンペーンなどを行ったりする戦略をたてる事ができます。
 
■ 日付別期間集計 ■
日付別期間集計
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期間指定で日にち別・上旬・中旬・下旬での施術数・売上金額・平均単価が集計されます。
1ヶ月を通して店舗の売上・来客数の推移を把握する事により、 事前にどのタイミングでキャンペーンメール・DM等を送付するかの判断材料などになります。
 

分析機能

■ 店舗リピート率 ■
店舗リピート率
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店舗全体での新規顧客のリピート率を全体・女性別・男性別に確認できます。
また、Re:Qでは対象期間を指定してのリピート率や来店回数も2回目だけではなく3回目・4回目・5回目・・・ など任意の回数を指定してリピート率を把握する事も可能です。
 
■ 担当別新規リピート率 ■
担当別新規リピート率
拡大表示
スタッフ別に新規顧客のリピート率を全体・女性別・男性別に確認できます。
Re:Qでは対象期間を指定してのリピート率や来店回数も2回目だけではなく3回目・4回目・5回目・・・ など任意の回数を指定してリピート率を把握する事も可能です。 あるスタッフは、男性のリピート率は高いが女性のリピート率が低い等の、そのスタッフの長所・短所が把握でき 改善点を指摘することで、店舗全体のリピート率アップに繋がります。
 
■ 担当別リピート分析 ■
担当別リピート分析
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スタッフ別にリピート率と失客率を全体・女性別・男性別に確認できます。
リピート顧客に対してのリピート率をスタッフ別に把握できます。
スタッフAさんが施術をおこなうと再来店しなくなるお客様・患者様が多いような気がする・・・ 逆にスタッフBさんが施術をおこなうと必ず次回も来店して頂いてるような気がする・・・を数値で確認することができます。
 

オプション機能(CTI)

■ CTI連動 ■
CTI お客様から着信が入った瞬間に登録してある顧客データから電話番号を自動検索して、 お客様の名前を表示します。さらに、詳細ボタンをクリックすると、お客様のカルテが表示されるので、 電話応対をしながら「来店履歴」「指名担当者」なども確認でき、 電話での受付対応がスムーズになり、顧客満足度・顧客数拡大に貢献します。

CTIの詳細へ
 

オプション機能(出納帳)

■ 出納帳連動 ■
現金出納帳 売上と連動して「現金出納帳」から「科目別月次集計表」「入出金集計表」まで簡単にできます。 また、月間・年間・での収支も確認できるので、お店の経常業況も簡単に確認することもできます。

出納帳の詳細へ
 

オプション機能(DM)

■ はがき印刷 ■
はがき印刷
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「顧客最終来店」や「顧客データ抽出」から抽出されたお客様に対してはがきに印刷することができます。
年賀状やお礼はがきなど、直接はがきに宛名印刷できるので、お客様への印象が格段に良くなります。
 
■ 宛名ラベル印刷 ■
宛名ラベル印刷
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「顧客最終来店」や「顧客データ抽出」から抽出されたお客様に対して宛名ラベルに印刷することができます。
サービスチケットの送付など、封筒やはがきに貼り付ける宛名ラベルを印刷できます。
 

オプション機能(メール)

■ メール送信 ■
メール送信
「顧客最終来店」や「顧客データ抽出」から抽出されたお客様に対して営業メール・サンキューメールを簡単に配信できます。
また、送信したメール文面は保存されるので、前回使用した文面を呼び出して再使用したり、 文面の一部分を変更して送信することもできます。
 



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