リカルテット

予約から・集計分析・アプローチ機能でシンプル管理

このようなことでお困りではないですか?

  • 「流石に手書き管理は限界・・・でもパソコン苦手だしな・・・」
  • 「治療院に行かなくても、自宅で店舗の売り上げ集計が出来ればな・・・」
  • 「チラシやHPに費用を掛けているけど、効果が出ているかわからない・・・」
  • 「施術中に予約の電話・・・施術に集中出来ない・・・」
  • 「集計・分析やりたいけど・・・とてもじゃないけどやっている時間が・・・」
  • 「あぁ・・・最近来ていない方の掘り起しもしないと・・・」
  •   なんでこんなに忙しいだろう・・・

  •   バラバラ管理で大変だな・・・

    となっていませんか?

「リカルテット/Re:QUARTET」を使えば、予約登録、顧客管理CRMまで一連の流れで完了することができます!

今までのような「二重・三重・・・」に入力する“煩わしさ”を完全排除! 煩雑になってしまいがちな流れをシンプル・簡単にまとめる事で作業時間を大幅にカットし、空いた時間を有効活用できます。

リカルテットなら解決出来ます。


    簡単バッチリ!!
    完全クラウドシステム!!
    「リカルテット/Re:QUARTET」の顧客管理は入力する項目を最小限にしているので、忙しい施術の合間でもササっと簡単入力が可能!また入力内容が自動で集計されるので、集計の際に「必要な集計が出来ない」といったリスクを大幅に減少させることが出来ます。 パソコンが苦手な方でもインターネット検索やメールが打てれば大丈夫!しっかりサポートいたします。 リカルテットは完全クラウドのシステムなのでご利用環境に縛られません。 自宅や外出先でもインターネット環境があればいつでもどこでもログイン可能!好きなタイミングで治療院の状況を確認できます。 今までのように「残務処理に店舗にいかないと分からない」「定休日だけどハガキの印刷に院に行かないと・・・」 といった悩みも解消! ご利用端末もWindowsPC・MAC・Android・iPadをご利用頂けます。



    集客活動の費用対効果!!
    WEB予約対応!24時間365日受付!!
    「チラシやHPの費用対効果が知りたい」「コストを削減したいけど、どこから手を付ければいいのか・・・」といった悩みはございませんか? リカルテットなら一目瞭然で把握できます!CPAやLTV集計はもちろん、媒体ごとの「費用対効果測定」が簡単操作でパッと行え、問題解決や売上アップの分析が可能! ”本当に効果のある集客媒体”に力を注ぎ、患者様からの反応を更に得る事も可能です。 施術中に予約の電話が入り施術を中断しなければならなかったり、時間の都合が合わず予約が流れてしまったことはございませんか? リカルテットならWEB予約システムも搭載しているので、先生が施術中でもお客様自身で希望時間を選択して予約完了まで行えます! 途中で止めることなく患者様の施術に集中出来るので患者様の満足度にも貢献でき、また空いた時間を有効活用することが出来ます。



    誰でも出来る集計分析!!
    休眠患者様の再アプローチもバッチリ!!
    リカルテットの集計分析機能はマウスで簡単操作するだけ!日々の来店履歴を入力していれば自動で数字が反映されるので、特殊な計算や考え方を覚える必要はありません。また表やグラフでまとめてあるので一目瞭然に把握することが出来、細かく分析することが可能です。 最近来ない患者様の掘り起こしをしたい、季節の変わり目に症状が出そうな患者様の来院を促したい・・・そんなことはございませんか? リカルテットを使えば再アプローチしたい患者様の抽出も簡単に行えます! DMやメール機能を使用して顧客の掘り起こしを行う事により、離脱してしまいそうな患者様や既に来院頂けない状態になっている患者様を呼び戻す事が出来ます。



リカルテットの代表機能



カンタン操作で顧客管理もラクラク!!
患者様のお名前や来店動機・主訴・特徴・注意事項などのパーソナル情報を使い”CRM分析”を行う事で活きた情報を使い、治療院の状況把握が可能となります。
煩わしい売上管理も自動で簡単ラクラク集計!!リカルテットを使えば日々の患者様来院入力をするだけで、あとは自動で売上の管理を行う事が出来ます。無駄な作業は挟みません。

リカルテットのWEB予約を利用すれば、24時間365日いつでも予約取得が可能!!患者様の空き時間に合わせて自動で予約取得することが出来ます。 治療中や施術中など手の離せない状況での予約電話の対応を減らす事が出来、患者様の治療に集中して向き合うことが出来ます。 CTI対応顧客管理機能で電話対応もラクラク!!CRM顧客管理と店舗の電話を連動させ、電話が掛かってきたタイミングでパソコン画面上に顧客情報を瞬時に表示させることによって患者様のカルテ情報を有効活用!!どの患者様に対してもリピーター様と同じ対応が誰でも行うことが出来ます。 患者様に気の利いた一言や履歴を活用した電話接客が他店との違いを生み出し差別化を図れます。

患者様のリピート管理もバッチリ!!
新規顧客をいくら呼んでもリピートしなければ意味がありません。その第一歩として患者様のリピート率をスタッフごとに出すことが出来、 リピート回数の集計も任意の回数で簡単に集計が出来るので、リピート率アップのためどんな部分に力を入れればいいか、傾向が掴みやすくなります。
費用対効果を見るためのCPA/LTVの集計もお任せ!!
集客媒体ごとのCPAやLTVも一目で集計確認出来ます。媒体別の効果測定を行う事により「費用対効果の高い媒体」「費用対効果の低い媒体」を把握出来るので、分析してより効果的なアプローチを行う事が可能です。


離脱率の集計もお手の物!!
治療中の患者様で、治療が終了しておらず「治療中だけど離脱」してしまった患者様を抽出・集計することが出来ます。 今までアプローチしたくても抽出するのが大変だった患者様にアプローチすることが出来るようになります。
「最近○○さん来なくなっちゃったな・・・」せっかく通って頂いていたのに・・・」
このような事は無いでしょうか?新規患者様を呼び込む為には高額な費用が掛かりがちです。 リピートしなくなった患者様に改めてアプローチする事により顧客の掘り起こしを行う事が出来ます。 患者様の主訴や特徴・注意事項など先生が抽出したい内容で抽出を行い、メールやハガキでアプローチすることが出来ます。
治療院の商圏分析もお手の物!!
来店された患者様情報を日々入力するだけで治療院に来られている患者様をGoogleマップにマッピング(ポイントを打つ)する事が出来ます。 商圏を分析する事で「チラシの配付地域の選定」や「集客活動を行う媒体の選定」等を行う事が出来ます。 今まで”何となくこのあたりかな・・・”と決めていた商圏が簡単に把握出来、効率的な患者様にアプローチすることが出来るようになります。
店舗の状況把握や分析に必要なデータ取得もお手の物!!
「治療院の年齢層の集計」「患者様の男女比率」や「来店時間の分析」」等、先生が求めている情報を一元管理する事が出来、 集計を行う際にも新規患者様を呼び込む為には高額な費用が掛かりがちです。来店の遠退いてしまっている患者様にアプローチする事により顧客の掘り起こしを行う事が出来ます。 患者様の主訴や特徴、注意事項など、先生が抽出したい内容で抽出を行い、メールやハガキでアプローチすることが出来ます。


患者様の心を掴む「CTI電話連動受付」


・患者様から電話がかかって来た際に、お名前を聞きそびれた・・・
・患者様の名前を別の名前の似た患者様と間違えて聞き取ってしまった・・・。
・リピーター様の名前がなかなか出てこず、カルテを引っ張り出す・・・
・自分の担当していない患者様より問い合わせ電話が入り、担当が休んでおり詳しくご説明できなかった。

電話受付や電話対応でいつもバタバタ・・・こんなことはありませんか??
普段の治療や施術に満足しているお客様・患者様でも電話対応一つで治療院の印象は大きく変わってしまいます。

バックアップ

バックアップ

このように「リカルテット/Re:QUARTET」のCTI機能を使えば患者様より電話がかかって来た際に
瞬時にパソコン上に必要情報が表示され、“誰からの電話なのか”分かった状態で対応できます。
電話対応の慣れていない新人さんが電話を受けたとしても、スムーズな対応が可能です。

電話対応一つで患者様の印象が大きく変わります!!

充実したアフターサポート


このような経験は御座いませんか?

・導入したのは良いけど使い方が分からず、使うのをやめてしまった・・・

・使っているシステムのサポートを依頼しようとしたら、サポート期間が過ぎていた・・・

・メールサポートだけで教えて欲しい事は分からなかった・・・

リカルテットなら大丈夫!!

バックアップ

「リカルテット/Re:QUARTET」のアフターサポートは、ご利用期間中の回数無制限でサポートをご提供させて頂いております。 もちろん追加費用などは一切不要!ご利用頂いている期間中完全無料で行っております。 パソコンが苦手な先生でもサポートさせて頂けるように、パソコン同士をリモート通信ソフトで繋いで「遠隔リモートサポート」を行い、 お電話とパソコン画面を使いながら分かるまでご説明をさせて頂きます。 先生は無駄な時間を作る必要はなく、手の空いている時間にサポートのご依頼頂ければ大丈夫です。 「リカルテット/Re:QUARTET」の充実したアフターサポートも人気の一つです。

ご利用者様の声

実際にリカルテットを導入した治療家さんの生の声をご覧ください。

活用方法も、電話サポートやメールサポートで丁寧に
アドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。

先生

私達、Body ResetEは、「リカルテット/Re:QUARTET」を導入する前はインターネットの美容院・理容室・エステ・ネイルサロン向けの汎用の顧客管理システムを利用していました。 以前利用していた汎用的なシステムと「リカルテット/Re:QUARTET」の大きな違いは、治療院業界に特化している点です。 実店舗での現場の声を反映して作られているので、私達の治療院でも即戦力として現場で活かされております。 特にリピーターへのフォローアップ機能が充実しています。初回から2回目の来店はもちろん、3回目以降のリピート率を正確に追うことができるので、 その都度離脱していくお客様を抽出してDM・メルマガ・ニュースレターなどで接触回数を増やし、ピンポイントでアプローチしております。 また、カルテに記載されている「デスクワーク」や「ゴルフ」などのキーワードでお客様を抽出することができるので、お客様にピンポイントでキャンペーンを仕掛けることができます。 こちらで対象としたお客様だけを絞り込む機能は、無駄なく効果的な集客につながっております。 リピーターへのフォローアップが的確に行えることで、私達の治療院では「リカルテット/Re:QUARTET」導入後はリピート率も上がり、売上は前年比120%と費用対効果は良好です。 導入前に想像していたよりもシステムの操作性や使い勝手もシンプルで分かりやすく、活用方法も電話サポートやメールサポートで丁寧にアドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。 また、情報漏洩や個人情報保護についても、しっかりとしたセキュリティ機能があるので安心しています。 「囲い込み職人」を活用して、他業種では当然のように行われている顧客リストをフルに活用し、いかに既存顧客の流出を防ぎ、リピート回数を増やして安定した集客を行うことが大事であると実感しました。 飽和状態の治療院業界で生き残るためにこれは是非おすすめです!!

集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

先生

Q1 顧客管理システム導入前の状況を教えて下さい。
A  当院は開業時から導入させて頂きました。

Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A  顧客管理は治療以上に重要と認識していたからです。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  慣れたら容易ですし分からなければサポートに電話してすぐに教えてもらえます。

Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
A  開業当初から導入していたので何とも言えませんが、顧客の流出は防げていると感じます。分析が多岐にわたり行えるのが利点です。

Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  売上は右肩上がりで今月も過去最高を更新しそうです。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  治療も大事ですが経営はもっと重要です。
経営で欠かせないのは細かい数字のデータです。
トップハンズさんの顧客管理システムでは日々入力するだけで多くのデータを 出力できるので何かと助かります。 このソフト抜きで経営は考えられません。 サポートも充実しているのでフォローアップ面も安心です。

システム導入後、月商10%アップ!!
リピートにおいてフォローアップが緻密になり患者様の離脱が減りました。

先生

Q1 顧客管理システム導入前の状況を教えて下さい。
A  紙カルテとExcel(エクセル)。

Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A  詳細なテクニカル分析ができること。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  「顧客データ抽出」を良く使います。多彩な分析には必須です。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  慣れれば難しくないですし、感覚で覚えます。
わからない時は、担当さんから懇切丁寧に教えてもらえます。

Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
A  A 今までスタッフさんがハガキ作成のためにエクセルで2時間かけてクライアント様のデータ抽出していたのが、導入により瞬時に検索できて効率が良くなりました。 とても助かっています。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  システム導入後、月商10%アップ。リピートにおいてフォローアップが緻密になり、クライアント様の離脱が減りました。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  過去1年分でよいのでクライアント様のデータを入力したら、後は分析により傾向と対策が自ずとわかります。 具体的な数字を知ることが大事であり、記憶頼りだけなのと数字を把握してるのとでは雲泥の差があります。 操作で困ったことがある時は『迅速・丁寧』に教えてもらえます。また「困ったらいつでもご連絡くださいね」という細やかなフォローがあり助かります。 ソフトウェアの秀逸さも然りですが、担当さんの熱心さに惹かれて導入を決めたところも大きいです。 長期に渡り安心して利用することができます。

電話着信履歴機能「CTI」には良く助けてもらってます。
電話着信とカルテが連動していることで、誰でもすぐに対応が出来、顧客満足度も上がってます。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A  紙カルテとエクセルでの管理でした。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  リカルテットを使っている先生からの紹介でオススメされて。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  電話着信履歴機能の「CTI」はとても助かります。集計、実績処理、のデータは参考になります。 日報集計は、売上帳として、プリントアウトして税理士さんに渡しています。


Q4 操作は難しくありませんか?
A   導入当初は、どのように使ったら良いかな・・・思うこともありましたが、親切なフォローとメルマガなども参考にして、利用しています。 操作自体は、簡単で難しいことは全くありません。

Q5 「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A   導入当初は、どのように使ったら良いかな・・・思うこともありましたが、親切なフォローとメルマガなども参考にして、利用しています。 操作自体は凄く簡単で難しいことは全くありません。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  施術 年商500万円代 → 1200万円代にUP
ニュースレターやチラシ、HPなどの統計がとりやすくなったので、効果的な告知ができるようになったためと思われます。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  顧客管理ソフトは、いろいろありますし、エクセル管理で充分と私自身思っていました。 ですが、受付さんを雇って来てもらうようになり、誰でもすぐに対応できる「CTI」には良く助けてもらいました。電話着信とカルテが連動していることに、とても魅力を感じました。 もちろん顧客管理だけでなく、売上管理、広告統計などもできて、使いやすいだけでなく、患者さんのための対応がスムーズにできるのでオススメです。 月額システムですが、その分フォローもしっかりしており、分からない時はいつも丁寧に教えてくれるので、頼れます。

よくある質問

Q1 現在使っている顧客管理システムからデータを移すことができますか?
 A 可能です。患者様のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、来店動機など患者様個人情報データの移行が出来ます。その他詳細は担当スタッフにご相談ください。
Q2 治療院にインターネット環境が無いのですが、利用できますか?
 A 誠に申し訳ございません。リカルテットは"クラウドシステム"となり、インターネット環境が必要となります。
ただ、携帯のテザリングやポケットWi-Fiでご利用頂いているユーザー様もいらっしゃいます。先生の環境をヒアリングさせて頂き、運用方法をご提案出来るかも知れません。 一度、担当までご相談下さい。
Q3 30日無料体験版でどこまでの事ができますか。
 A 実際にご利用頂くシステムと同じものをご利用頂けます。無料体験終了後に導入となった場合、データもそのまま引き継ぎすることが可能です
Q4 パソコン操作に自信がありませんが使えますか?
 A 大丈夫です!メールが打つことが出来ればご利用可能かと思います。またリモート接続と電話を使ったサポートを行いますので、わからないことがあったらお気軽にご質問ください。
Q5 導入後のサポートはどのような形で受けることが出来ますか?
 A ご利用期間中、メールサポートは24時間365日受付。 電話でのサポートは平日10:00〜18:00迄となります。 サポートご利用回数に上限等御座いません。 お分かりになるまでしっかりサポートさせていただきます。 完全無料のサポートも魅力に一つです。
Q6 顧客管理を解約することがあった場合はどうなりますか?
 A 弊社システムは半年縛り・一年縛りと言った契約形態では御座いません。ご利用停止される2カ月前にご連絡頂ければご対応可能でございます。その際に違約金などは一切ございません。

リカルテット料金

リカルテットは、本当に必要な方にご利用頂けるように、月額料金制にてご案内させて頂いております。 半年縛り・一年縛りと言った契約では御座いません。本当に必要な期間のご利用が可能です。

リカルテット
ライトプラン

リカルテット
スタンダードプラン

リカルテット
プロプラン

月額4,980円

月額11,800円

月額14,800円

初期導入費用19,800円

初期導入費用24,800円

初期導入費用29,800円

オプションサービス

CTIオプション アダプター代23,800円 月額0円
インポートオプション ※他社システムからデータ移行もご相談ください

完全無料でお試し頂けます。

完全無料の体験版を1か月間ご利用
正式ご利用版を1カ月間 完全無料でお試し頂けます。

過去の情報を見て、売上増減で一喜一憂するのではなく、集計分析結果を元に未来に繋げる分析が「リカルテット/Re:QUARTET」ならできます。 長年の店舗運営・コンサルタント様の声から生まれた顧客管理CRM「Re:QUARTET」を是非無料で体験してください。

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