リカルテット

予約から・集計分析・アプローチ機能でシンプル管理

このようなことでお困りではないですか?

  • 「流石に手書き管理は限界・・・でもパソコン苦手だしな・・・」
  • 「治療院に行かなくても、自宅で店舗の売り上げ集計が出来れば・・・」
  • 「チラシやHPに費用を掛けているけど、効果が出ているかわからない・・・」
  • 「施術中に予約の電話・・・施術に集中出来ない・・・」
  • 「集計・分析やりたいけど・・・とてもじゃないけどやっている時間が・・・」
  • 「あぁ・・・最近来ていない方の掘り起しもしないと・・・」
  •   なんでこんなに忙しいんだろう・・・

  •   バラバラ管理で大変だな・・・

    となっていませんか?

「リカルテット/Re:QUARTET」を使えば、予約登録、顧客管理CRMまで一連の流れで完了することができます!

今までのような「二重・三重・・・」に入力する“煩わしさ”を完全排除! 煩雑になってしまいがちな流れをシンプル・簡単にまとめる事で作業時間を大幅にカットし、空いた時間を有効活用できます。

リカルテットなら解決出来ます!


    簡単バッチリ!!
    完全クラウドシステム!!
    「リカルテット/Re:QUARTET」の顧客管理は入力する項目を最小限にしているので、忙しい施術の合間でもササっと簡単入力が可能!
    また入力内容が自動で集計されるので、集計の際に「必要な集計が出来ない」といったリスクを大幅に減少させることが出来ます。 パソコンが苦手な方でもインターネット検索やメールが打てれば大丈夫!しっかりサポートいたします。
    自宅や外出先で「あれ・・・先月のCPAってどれぐらいだったっけな?」「今の予約状況知りたいな・・・」と思ったことはございませんか?
    リカルテットはインターネット環境があればいつでもどこでもログイン可能!完全クラウドのシステムなので複数の端末から好きなタイミングで治療院の状況を確認できます。(WindowsPC・MAC・Android・iPadなどの端末がご利用可能) リカルテットなら場所やご利用環境に縛られないため、物事をスピーディに進めることが可能です!



    集客活動の費用対効果!!
    WEB予約対応!24時間365日受付!!
    「チラシやHPの費用対効果が知りたい」「コストを削減したいけど、どこから手を付ければいいのか・・・」といった悩みはございませんか?
    リカルテットなら一目瞭然!!CPAやLTV集計はもちろん、媒体ごとの「費用対効果測定」が簡単操作でパッと見ることができ、問題解決や売上アップの分析が可能! ”本当に効果のある集客媒体”に力を注ぎ、患者様からの反応を更に得る事も可能です。
    予約の電話が入り施術を中断しなければならなかったり、時間の都合が合わず予約が流れてしまったことはございませんか?
    リカルテットならWEB予約システムも搭載しているので、先生が施術中でも患者様ご自身で希望時間を選択して予約完了まで行えます! 途中で止めることなく患者様の施術に集中出来るので顧客満足度UPに繋がり、また空いた時間を有効活用することが出来ます。



    誰でも出来る集計分析!!
    休眠患者様の再アプローチもバッチリ!!
    リカルテットの集計分析は簡単操作!
    日々の来店履歴を入力していれば自動で数字が反映されるので、特殊な計算や考え方を覚える必要はありません。また表やグラフでまとめてあるので一目瞭然に把握することが出来、細かく分析することが可能です。
    最近来ない患者様の掘り起こしをしたい、季節の変わり目に症状が出そうな患者様の来院を促したい・・・そんなことはございませんか?
    リカルテットを使えば再アプローチしたい患者様の抽出も簡単に行えます! DMやメール機能を使用して顧客の掘り起こしを行う事により、離脱してしまいそうな患者様や既に来院頂けない状態になっている患者様を呼び戻す事が出来ます。



リカルテットの更に便利な機能



カンタン操作で顧客管理もラクラク!!
患者様のお名前や来店動機・主訴・特徴・注意事項などのパーソナル情報を使い”CRM分析”を行う事で活きた情報を使い、治療院の状況把握が可能となります。
煩わしい売上管理も自動で簡単ラクラク集計!!リカルテットを使えば日々の入力をするだけで、あとは自動で売上や各集計分析を簡単に行う事が出来ます。

離脱率の集計もお手の物!!
治療中の患者様で、治療が終了しておらず「治療中だけど離脱」してしまった患者様を抽出・集計することが出来ます。 今までアプローチしたくても抽出するのが大変だった患者様にアプローチすることが出来るようになります。
CTI対応顧客管理機能で電話対応もラクラク!!CRM顧客管理と店舗の電話を連動させ、電話が掛かってきたタイミングでパソコン画面上に顧客情報を瞬時に表示させることによって患者様のカルテ情報を有効活用!!どの患者様に対してもリピーター様と同じ対応が誰でも行うことが出来ます。 患者様に気の利いた一言や履歴を活用した電話接客が他店との違いを生み出し差別化を図れます。

患者様のリピート管理もバッチリ!!
新規顧客をいくら呼んでもリピートしなければ意味がありません。その第一歩として患者様のリピート率をスタッフごとに出すことが出来、 リピート回数の集計も任意の回数で簡単に集計が出来るので、リピート率アップのためどんな部分に力を入れればいいか、傾向が掴みやすくなります。
費用対効果を見るためのCPA/LTVの集計もお任せ!!
集客媒体ごとのCPAやLTVも一目で集計確認出来ます。媒体別の効果測定を行う事により「費用対効果の高い媒体」「費用対効果の低い媒体」を把握出来るので、分析してより効果的なアプローチを行う事が可能です。

ベッド稼働率を把握してより効率的に!
治療院の治療の限界からどのぐらいの割合で使っているかの「稼働率」の計算も可能、 ベッドを効率的に利用出来ているかの確認を行う事で稼働率の計算が出来ます。
顧客別LTVや順位 顧客別LTVや順位 顧客別のLTVもカンタン抽出、顧客の売上の順で表示出来るので内容確認できるのでどの患者様が売上が高いのか、来院回数が多いのかを簡単に確認出来ます。

担当別売上
担当様ごとに期間を指定した売上の集計を取ることが出来るので「売上の一番高いスタッフさんは誰か?」「回数券を一番販売しているスタッフさんはだれ?」など治療院に貢献しているスタッフ様の把握はもちろん、 毎月煩わしい「インセンティブ」の計算で使用されている店舗様もいらっしゃいます。 また期間指定も出来るので絞り込みをおこなった集計分析を行う事が出来ます。
担当別LTVを分析することで全体的な底上げが可能!
担当別のLTVを把握出来る事により「スタッフ様の適正な評価」をすることが出来ます。 スタッフ様の評価をすることにより「LTVの低いスタッフに指導をし、その指導の結果が出ているかの分析」を行う事が出来ます。またLTVの高いスタッフのやり方を分析し、他のスタッフにフォードバックさせることで全体の底上げを行う事も可能です。

月ごとの売上推移や期間中の売上分析も一目瞭然!
店舗状況の推移を登録開始の月から一覧で出す事が出来るので「店舗の売上推移はもちろん月ごとのLTVやカルテ枚数・患者様の数の推移も一覧で把握出来ます。
リピーター様のリピート率集計もお手の物
新規顧客のリピート率はもちろん、リピーター様のリピート率も把握出来るので治療院ごとの治療計画に沿った来院のご案内が出来ているかの確認や指導が可能です。

治療院の商圏分析もお手の物!!
来店された患者様情報を日々入力するだけで治療院に来られている患者様をGoogleマップにマッピング(ポイントを打つ)する事が出来ます。 商圏を分析する事で「チラシの配付地域の選定」や「集客活動を行う媒体の選定」等を行う事が出来ます。 今まで”何となくこのあたりかな・・・”と決めていた商圏が簡単に把握出来、効率的な患者様にアプローチすることが出来るようになります。
店舗の状況把握や分析に必要なデータ取得もお手の物!!
「治療院の年齢層の集計」「患者様の男女比率」や「来店時間の分析」」等、先生が求めている情報を一元管理する事が出来、 集計を行う際にも新規患者様を呼び込む為には高額な費用が掛かりがちです。来店の遠退いてしまっている患者様にアプローチする事により顧客の掘り起こしを行う事が出来ます。 患者様の主訴や特徴、注意事項など、先生が抽出したい内容で抽出を行い、メールやハガキでアプローチすることが出来ます。

治療技術向上の為にも顧客管理!!
「この症状以前も見たぞ・・・・でも・・・どの患者様だったかな・・・」あの時どういはどのような治療していたっけ・・・ リカルテットなら患者様の主訴での抽出はもちろん、先生ご自身で検索したい条件を 患者さんに紐付けすることが出来ます。
坐骨神経痛の患者様の治療経緯を見直してみよう・・・
このような事をお考えになったことはありませんか? 通常紙カルテでは対象となる患者様を探し出しが必要です。 リカルテットなら、患者様の主訴を入力出来るのでその入力した主訴を元に患者様の 絞り込みがマウス操作でカンタンに出来ます。


患者様の心を掴む【CTI電話連動受付】


・患者様から電話がかかって来た際に、お名前を聞きそびれた・・・
・患者様の名前を別の名前の似た患者様と間違えて聞き取ってしまった・・・。
・リピーター様の名前がなかなか出てこず、カルテを引っ張り出す・・・
・自分の担当していない患者様より問い合わせ電話が入り、担当が休んでおり詳しくご説明できなかった。

電話受付や電話対応でいつもバタバタ・・・こんなことはありませんか??
普段の治療や施術に満足しているお客様・患者様でも電話対応一つで治療院の印象は大きく変わってしまいます。

バックアップ

バックアップ

このように「リカルテット/Re:QUARTET」のCTI機能を使えば患者様より電話がかかって来た際に
瞬時にパソコン上に必要情報が表示され、“誰からの電話なのか”分かった状態で対応できます。
電話対応の慣れていない新人さんが電話を受けたとしても、スムーズな対応が可能です。

電話対応一つで患者様の印象が大きく変わります!!

充実したアフターサポート


このような経験は御座いませんか?

・導入したのは良いけど使い方が分からず、使うのをやめてしまった・・・

・使っているシステムのサポートを依頼しようとしたら、サポート期間が過ぎていた・・・

・メールサポートだけで教えて欲しい事は分からなかった・・・

リカルテットなら大丈夫!!

バックアップ

「リカルテット/Re:QUARTET」のアフターサポートは、ご利用期間中の回数無制限でサポートをご提供させて頂いております。 もちろん追加費用などは一切不要!ご利用頂いている期間中完全無料で行っております。 パソコンが苦手な先生でもサポートさせて頂けるように、パソコン同士をリモート通信ソフトで繋いで「遠隔リモートサポート」を行い、 お電話とパソコン画面を使いながら分かるまでご説明をさせて頂きます。 先生は無駄な時間を作る必要はなく、手の空いている時間にサポートのご依頼頂ければ大丈夫です。 「リカルテット/Re:QUARTET」の充実したアフターサポートも人気の一つです。

ご利用者様の声

実際にリカルテットを導入した治療家さんの生の声をご覧ください。

活用方法も、電話サポートやメールサポートで丁寧に
アドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。

先生

私達、Body ResetEは、「リカルテット/Re:QUARTET」を導入する前はインターネットの美容院・理容室・エステ・ネイルサロン向けの汎用の顧客管理システムを利用していました。 以前利用していた汎用的なシステムと「リカルテット/Re:QUARTET」の大きな違いは、治療院業界に特化している点です。 実店舗での現場の声を反映して作られているので、私達の治療院でも即戦力として現場で活かされております。 特にリピーターへのフォローアップ機能が充実しています。初回から2回目の来店はもちろん、3回目以降のリピート率を正確に追うことができるので、 その都度離脱していくお客様を抽出してDM・メルマガ・ニュースレターなどで接触回数を増やし、ピンポイントでアプローチしております。 また、カルテに記載されている「デスクワーク」や「ゴルフ」などのキーワードでお客様を抽出することができるので、お客様にピンポイントでキャンペーンを仕掛けることができます。 こちらで対象としたお客様だけを絞り込む機能は、無駄なく効果的な集客につながっております。 リピーターへのフォローアップが的確に行えることで、私達の治療院では「リカルテット/Re:QUARTET」導入後はリピート率も上がり、売上は前年比120%と費用対効果は良好です。 導入前に想像していたよりもシステムの操作性や使い勝手もシンプルで分かりやすく、活用方法も電話サポートやメールサポートで丁寧にアドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。 また、情報漏洩や個人情報保護についても、しっかりとしたセキュリティ機能があるので安心しています。 「囲い込み職人」を活用して、他業種では当然のように行われている顧客リストをフルに活用し、いかに既存顧客の流出を防ぎ、リピート回数を増やして安定した集客を行うことが大事であると実感しました。 飽和状態の治療院業界で生き残るためにこれは是非おすすめです!!

集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

先生

Q1 顧客管理システム導入前の状況を教えて下さい。
A  当院は開業時から導入させて頂きました。

Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A  顧客管理は治療以上に重要と認識していたからです。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  慣れたら容易ですし分からなければサポートに電話してすぐに教えてもらえます。

Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
A  開業当初から導入していたので何とも言えませんが、顧客の流出は防げていると感じます。分析が多岐にわたり行えるのが利点です。

Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  売上は右肩上がりで今月も過去最高を更新しそうです。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  治療も大事ですが経営はもっと重要です。
経営で欠かせないのは細かい数字のデータです。
トップハンズさんの顧客管理システムでは日々入力するだけで多くのデータを 出力できるので何かと助かります。 このソフト抜きで経営は考えられません。 サポートも充実しているのでフォローアップ面も安心です。

システム導入後、月商10%アップ!!
リピートにおいてフォローアップが緻密になり患者様の離脱が減りました。

先生

Q1 顧客管理システム導入前の状況を教えて下さい。
A  紙カルテとExcel(エクセル)。

Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A  詳細なテクニカル分析ができること。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  「顧客データ抽出」を良く使います。多彩な分析には必須です。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  慣れれば難しくないですし、感覚で覚えます。
わからない時は、担当さんから懇切丁寧に教えてもらえます。

Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
A  A 今までスタッフさんがハガキ作成のためにエクセルで2時間かけてクライアント様のデータ抽出していたのが、導入により瞬時に検索できて効率が良くなりました。 とても助かっています。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  システム導入後、月商10%アップ。リピートにおいてフォローアップが緻密になり、クライアント様の離脱が減りました。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  過去1年分でよいのでクライアント様のデータを入力したら、後は分析により傾向と対策が自ずとわかります。 具体的な数字を知ることが大事であり、記憶頼りだけなのと数字を把握してるのとでは雲泥の差があります。 操作で困ったことがある時は『迅速・丁寧』に教えてもらえます。また「困ったらいつでもご連絡くださいね」という細やかなフォローがあり助かります。 ソフトウェアの秀逸さも然りですが、担当さんの熱心さに惹かれて導入を決めたところも大きいです。 長期に渡り安心して利用することができます。

電話着信履歴機能「CTI」には良く助けてもらってます。
電話着信とカルテが連動していることで、誰でもすぐに対応が出来、顧客満足度も上がってます。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A  紙カルテとエクセルでの管理でした。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  リカルテットを使っている先生からの紹介でオススメされて。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  電話着信履歴機能の「CTI」はとても助かります。集計、実績処理、のデータは参考になります。 日報集計は、売上帳として、プリントアウトして税理士さんに渡しています。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   導入当初は、どのように使ったら良いかな・・・思うこともありましたが、親切なフォローとメルマガなども参考にして、利用しています。 操作自体は、簡単で難しいことは全くありません。

Q5 「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A   導入当初は、どのように使ったら良いかな・・・思うこともありましたが、親切なフォローとメルマガなども参考にして、利用しています。 操作自体は凄く簡単で難しいことは全くありません。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  施術 年商500万円代 → 1200万円代にUP
ニュースレターやチラシ、HPなどの統計がとりやすくなったので、効果的な告知ができるようになったためと思われます。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  顧客管理ソフトは、いろいろありますし、エクセル管理で充分と私自身思っていました。 ですが、受付さんを雇って来てもらうようになり、誰でもすぐに対応できる「CTI」には良く助けてもらいました。電話着信とカルテが連動していることに、とても魅力を感じました。 もちろん顧客管理だけでなく、売上管理、広告統計などもできて、使いやすいだけでなく、患者さんのための対応がスムーズにできるのでオススメです。 月額システムですが、その分フォローもしっかりしており、分からない時はいつも丁寧に教えてくれるので、頼れます。


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よくある質問

Q1 現在使っている顧客管理システムからデータを移すことができますか?
 A 可能です。患者様のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、来店動機など患者様個人情報データの移行が出来ます。その他詳細は担当スタッフにご相談ください。
Q2 治療院にインターネット環境が無いのですが、利用できますか?
 A 誠に申し訳ございません。リカルテットは"クラウドシステム"となり、インターネット環境が必要となります。
ただ、携帯のテザリングやポケットWi-Fiでご利用頂いているユーザー様もいらっしゃいます。先生の環境をヒアリングさせて頂き、運用方法をご提案出来るかも知れません。 一度、担当までご相談下さい。
Q3 30日無料体験版でどこまでの事ができますか。
 A 実際にご利用頂くシステムと同じものをご利用頂けます。無料体験終了後に導入となった場合、データもそのまま引き継ぎすることが可能です
Q4 パソコン操作に自信がありませんが使えますか?
 A 大丈夫です!メールが打つことが出来ればご利用可能かと思います。またリモート接続と電話を使ったサポートを行いますので、わからないことがあったらお気軽にご質問ください。
Q5 導入後のサポートはどのような形で受けることが出来ますか?
 A ご利用期間中、メールサポートは24時間365日受付。 電話でのサポートは平日10:00〜18:00迄となります。 サポートご利用回数に上限等御座いません。 お分かりになるまでしっかりサポートさせていただきます。 完全無料のサポートも魅力の一つです。
Q6 顧客管理を解約することがあった場合はどうなりますか?
 A 弊社システムは半年縛り・一年縛りと言った契約形態では御座いません。ご利用停止される2カ月前にご連絡頂ければご対応可能でございます。その際に違約金などは一切ございません。

リカルテット料金

リカルテットは、本当に必要な方にご利用頂けるように、月額料金制にてご案内させて頂いております。 半年縛り・一年縛りと言った契約では御座いません。本当に必要な期間のご利用が可能です。

ご利用プラン

ライト

スタンダード

プロ

プラン内容

予約管理のみに
機能を絞りました

顧客管理のみに
機能を絞りました

予約・顧客管理の
全てご利用可能

月額基本料

4,980円

11,800円

14,800円

初期費用

19,800円

24,800円

29,800円

ネット予約管理

WEB予約受付機能
店舗予約管理機能
リマインドメール機能
予約確認メール
顧客情報連動機能

×

顧客管理

顧客情報管理機能
日報作成機能
月報作成機能
CTI機能
など

×

営業ツール

顧客ピックアップ機能
アプローチ管理機能
メール配信機能
宛名ラベル印刷機能
ハガキ印刷機能

×

集計分析

担当別リピート管理機能
店舗リピート管理機能
顧客LTV管理機能
コース分析機能
年代性別管理分析機能

×

費用対効果測定

×

CTIオプション

×

月額0円
アダプター代23,800円(導入時のみ)

※上記には消費税は含まれておりません。

完全無料でお試し頂けます。

完全無料の体験版を1か月間ご利用
正式ご利用版を1カ月間 完全無料でお試し頂けます。

過去の情報を見て、売上増減で一喜一憂するのではなく、集計分析結果を元に未来に繋げる分析が「リカルテット/Re:QUARTET」ならできます。 長年の店舗運営・コンサルタント様の声から生まれた顧客管理CRM「Re:QUARTET」を是非無料で体験してください。




ご利用ユーザー様の声


操作も簡単で事務作業の時間が減りました。
数字分析が苦手な方や一人治療院の先生にはお勧めです!!

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A  当院は開業時から導入させて頂きました。

Q2 なぜ、『顧客管理』導入を検討しようと思われたのですか?
A  開業前で、経費を抑えたくてエクセルなどを使って管理しようと考えていましたが、エクセルを使いこなせなかったので、管理ソフトを考えました。

Q3 『顧客管理』導入の決め手は何ですか?
A  知り合いの治療家が何名も使っていて良いと言っていたので導入を決めました。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  難しい操作は特にありません。定期的にサポートの電話もあるので安心して使えます。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  LTV,CPAなどの数字がすぐに把握できる機能です。

Q6 『顧客管理』導入後の変化を教えてください。
A  リピート率、LTV,CPAなど数字管理が簡単にできるので分析の時短になっています。数字がすぐに出るので改善点が明確にわかり助かっています。そして毎日数字を見る習慣ができるようになりました。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  開業前に導入 開業初月80万円→2ヶ月目125万 その後毎月100万円以上を維持。

Q8 どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  数字分析が苦手な方、そして一人治療院の先生にはお勧めです。一人治療院の先生は、全て一人でやらなければいけないので,できるだけ事務作業の時間を減らしていくことが大切だと考えています。【顧客管理】は操作も簡単そして詳細な数字もすぐにわかるので非常に良いです。

LTVやカルテ数来院数が見たい期間でパッと集計でき活用しています。
集計時間が大幅に短縮でき、改善点がすぐわかり次のアクションにすぐ取り掛かれています。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A  エクセルで自分で表を作成し管理していました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  管理して集計する数字が多く、処理に時間がかかっており、何か良い顧客管理ソフトがないか探していました。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A  経営において普段集計している数字が素早く集計出来る事と、CTIシステムがあった事です。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  特に難しく有りません。使っていればすぐに慣れました。

Q5 「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A   CTIはもちろんLTVやカルテ数、来院数がいろんな期間ですぐに集計できるところが嬉しい機能と活用している機能です。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  集計にかかっていた時間が大幅に短縮でき改善点がすぐわかるため、次のアクションにすぐ取り掛かれています。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  システム導入後、平均月商25%アップ

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  経営管理で様々な数字を集計して業務改善に細かく取り組まれている方、また電話対応を向上させたい方にお勧めです。

リカルテットで一元管理出来るようになり操作もカンタンです。
来店頻度が上がり売上が伸び、導入前月商120万円 → 導入後月商180万円になりました

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 他社の顧客管理システムと紙カルテ・エクセルを兼用して使っていました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  バラバラ管理だと手間ばかり増えてしまっていたので一元管理出来る物を探しており、簡単に使えそうだったから導入しました。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  操作が管理が簡単そうだったから。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   全く難しくありません。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  担当者ごとの集計や来店頻度の管理がおこなえる点。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  患者様の来店頻度が上がり売上が伸びました。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  導入前月商120万円 → 導入後月商180万円

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  顧客管理を導入して患者様に充実したサービスを提供したいと考えているかたにオススメです。

カンタン操作で使いやすくCTI機能には良く助けてもらってます。
忙しい治療院様に特にオススメです!!

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 開業以前の勤務先から使っており、開業と同時に利用開始しました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  入力のカンタンさや全体的な使いやすさを感じていたので開業より導入は決めていました。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  開業するにあたり、集計分析の必要性を考え即導入しました。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   操作は簡単だと思います。パソコンを苦手な妻でも使えてます。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  パソコン電源がOFF状態(定休日など)でも電話着信履歴が残るので有難いです。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  開業時から利用しているので売上などの数字に特に変化は感じることが出来ませんが、 患者様の治療履歴や治療院の売上などが全ての患者様分出来上がっているので私の宝物です。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  開業当初から利用しており売上の違いなどは無いですが適切な数字の把握が出来ており助けられています。

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  忙しい方にはオススメです。まずは体験版で便利さを感じてほしい。

紙カルテ管理に比べると今まで以上に顧客管理がカンタンにより細かく出来るようになります。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 紙カルテを使用してました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  経営コンサルタントメルマガで紹介されていたので。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  紙カルテだと手間も時間もかかるので顧客管理ソフトの方が便利だと思い導入しました。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   簡単です。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  顧客データ抽出機能。CTI機能。リピート率分析。日計月計。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  紙カルテを書く必要がなくなったので作業時間が短縮されました。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  目に見えた物は特に感じられておりませんが、各集計分析に掛けていた時間が短縮出来るので色々な分析を行うことが出来るようになりました。

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  まだ紙カルテしか使っていない方にはお勧めです。今以上に顧客管理が簡単になりますし、より細かく出来ると思います。 アフターケアもしっかりしているので安心です。

顧客管理の徹底の為に導入しました。
操作はカンタンで売上の推移の把握はもちろん患者様へのアプローチ用のハガキ印刷機能活用しております。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A エクセルを使用してました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  顧客管理の徹底するための導入。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  売り上げの推移.前年度の比較等の機能の充実。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   比較的に簡易です。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  登録されたクライアントさんからの電話がかかってきた時に患者様の情報が自動で出る機能。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  はがき作成時間の短縮、売上推移の状況判断による対応が早くなりました。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  導入前月商平均約50万円→導入後月商平均80万円。


Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  あれこれと表などを作成してどれがどのデータなのかわからなく心配がありません。おススメですよ。

開業からの顧客をしっかり管理するつもりで導入しました。
誕生日検索や住所の一覧検索によく使っております。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 紙カルテ。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  開業からの顧客をしっかり管理しておきたかった。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  顧客数がどのぐらい増えているかの確認をしたかったから。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   比較的に簡易です。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  誕生日検索や住所の一覧検索を行ってレターの送付をしています。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  レター送付の住所の一覧がすぐに出せるようになり作業の手間・時間の短縮することが出来ています。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  自院の顧客の把握や、集計分析が出来ていない人はとりあえず導入したらよいと思います。

電話着信履歴機能「CTI」には良く助けてもらってます。
電話着信とカルテが連動していることで、誰でもすぐに対応が出来、顧客満足度も上がってます。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 紙カルテをに手書きで使用していました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  徐々に顧客数も増え、管理する顧客の数が多くなって紙媒体での顧客管理が難しくなってきたからです。 PCで手軽に出来る顧客管理ソフトを探していました。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  当時、お世話になっていた業者様からの紹介で決めました。 全くの知らないところだと怖い気持ちもあったので、紹介という形ですんなりと導入を受け入れられました。 今では運がよかった巡りあわせだと思っています。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  使って半月もすれば操作に慣れてきます。 分からない事があればサポートに電話すればすぐに教えてくれます。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  CTI機能を使ってるので誰から電話がかかってきたか電話を取る前にわかります。 そのままの流れで予約を取ったり、WEB予約も連動しているのでかなり簡単に使えます。 売り上げや前年同月比なども簡単に見れるのが助かりますね。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  使い始めて売り上げは当然伸びました。一日・月の売り上げの管理や顧客の情報もさっくりと調べられるので色々な作業や手間が簡略化されて助かったことを覚えています。 紙媒体だと本当に大変だったと思います。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  顧客管理を導入する前の売り上げは月に約50万円でしたが、導入して一年ほど経ってから安定して70万は超えるようになってました。 今も顧客管理を使っていますが月に80万ほどの売り上げを安定して出せるようになりました。

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  開業したてで紙媒体やエクセル使ってるけど、最近患者さんが増えてきて困ってきた方なんかに お勧めだと思います。 また自分の院の状況をしっかり把握したい人、院の売り上げを上げたい人、などもお勧めだと思います。

電話着信履歴機能「CTI」には良く助けてもらってます。
電話着信とカルテが連動していることで、誰でもすぐに対応が出来、顧客満足度も上がってます。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 他社システム レセコンを兼用していました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  以前は保険取扱の接骨院だったのでレセコンで管理していましたが、完全自費移行により顧客管理をLTVなど数字で管理が必要になったため経営塾での講師からのすすめで導入しました。

Q3 「顧客管理」導入の決め手はなにですか?
A  数字での管理、集客方法での管理など自費治療院で必要な要素があったため。

Q4 操作は難しくありませんか?
A  シンプルで扱いやすいです。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  集計処理で顧客別期間集計、集客方法別期間集計、集客方法別エリア集計などの分析機能。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  来客数の管理がしやすく集計漏れなどがなくなりました。上記の機能で効果的に集客することが出来、売り上げが伸びました。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  導入前月商120万円→導入後月商280万円。

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  自費治療院で効率よく確実に顧客管理し、集客方法など戦略的に経営していくには自費治療院に特化したこのシステムが必須だと思います。導入がまだの方、検討中の方はぜひ導入をオススメします。

顧客データ抽出を使って、DMの送付選別がカンタンに出来
DM送付準備時間の大幅短縮出来ました。

先生

Q1 「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A 紙カルテで管理していました。

Q2 「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A  患者様へDMを送る際、送付患者様の選別や宛名書きにかなりの時間がかかっていて、何か便利なツールを探していたため。

Q3 『顧客管理』導入の決め手は何ですか?
A  友人鍼灸師からのオススメ。

Q4 操作は難しくありませんか?
A   簡単です。

Q5 嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A  顧客データ抽出を使って、DMの送付選別を行っています。

Q6 差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  DM送付準備時間の大幅短縮。

Q7 差し支えない範囲で『顧客管理』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A  毎月の売上が50万前後でしたが、導入後順調に伸びて100万円超える月も出来てきました。

Q8 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A  どの地域からの患者様が多いのか?どのメニューの売り上げが良いのか?などが正確に把握できるため、 広告やDMを行う際の目安にできます。内部環境分析に非常に役立つツールかと思います。

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